忍者ブログ
パソコンから見たほうがおもろいよ!ケータイだとつまらんよ!
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも。マイケルです。
今日はテンションが低いです。

例の宗教勧誘の人は週に一回くらい部活に来るんです。まぁ私も被害者といえども、部活に来るのは勧誘とは関係ないから平等に接しよう、と頑張っていたんだよね。けど12月に弁当のときに理系の部屋から突然やってきて、「一緒に食べていい?」とか言ってきた。学年の有名人だぜ。あの人が教室入ってきたら注目して皆静かになったよ。というか何様だテメーという怒りのほうが強い。
その事件以降もうあの方の顔を見るだけで苛々してくるし、自分でも分かるくらい平常心じゃなくなるんですよ。とくに部活の時なんて一緒に帰るの嫌だから早めに切り上げて駅まで行こうとしても無言でついてくる。走っても無言で走ってついてくる。
しかも降りる駅は一緒なんでホームに二人きりになる。
なにが嫌だ、とかそういう問題じゃなくて不気味なんです。だって何もしゃべってくれんもん!だいだい周りに社会人がいっぱいいても、人くらい殺せるじゃないですか!私のマイナス思考は極限まで行きますよ。なんか弁当事件を根に持たれているようなんだよ。新聞沙汰になってる宗教だけに気持ち悪いです。
「アンタ勧誘するから皆嫌がってんだって」
とあるとき言ってあげたんだが答えは
「それと私と何の関係があるの?」
です。引きました。スイマセン。
部員も電話きて怖がったり嫌がったりなんだけど「部活に来るな」とは言えません。学校では勧誘活動してないので。
部長としてココは割り切って普通に接しないと卒業式の行事とかで問題が起きる。既にプレゼントの割り振りとか決まってる。はっきりいってやりづらい。けど、やらないといかん。しかし、顔見たくないな。少し話すと、また弁当のときみたいに寄って来るんだな。でもだからって避けるのは、「イジメ」になるんじゃないか?
とか最近、思い始めた。
今日はその人が来た。私と電車組はちょっとして帰った。←思いっきり避けてる

これまでもあの人が弁当にやってきた時と帰る時はそれはもうキレてましたんで「嫌なんだよ」とか真顔で言ってヒドイ逃げ方しちまったことがある。
小中ときて人様にそういうことやったことないんスよ。なんか嫌な奴になってしまった気分だ。

これからどうやって接しようか。
考え中……。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いろいろ考えてみた
俺的には、まず腹割って話してみるのがいいかと。

何で無言?とか、ていうかその態度嫌だからやめてくれない?とか、
思っていることをまず話す。勇気は要るが。

それで、宗教の人はマイケルさんの事をぶっちゃけどう思っているのか?みたいな事を聞けばいいんじゃない?

その宗教な人が何を考えて接してきていたのか。少なくともそこだけは本人から確認しないと。
その人も言い分があるかもしれないぜ?


と思ったのだが、これは少し強引か?
超速nix 2008/01/17(Thu)23:44:06 編集
そうですよね~
うわぁ。暗ぇ。鬱だったワこんとき…。
なんかスイマセン。
話すのがいいかぁ。……勇気がいるな。部員もいっぱい被害を受けているわけだからそこらへんは確かにはっきりと話し合っといたほうがいいんだよね。
そうだな。まずストレートに「なんで無言なんだよ」というのはアリだね。学校じゃ出ない意見だわ。まぁ向こうも苦労人らしいので、もうちっと考えてあげようかと思います…。

マイケル 2008/01/19(Sat)20:16:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Welcome!
ランキング
ワンクリックお願いしますぅ~


日記・ブログランキング

にほんブログ村 高校生日記ブログへ

最新コメント
[12/12 zmzetiuzxg]
[12/12 xowdkvjnmc]
[12/12 fbkemfocnq]
[12/12 aacermvyyp]
[12/11 ialoaasljn]
簡易プロフィール
全員同中
syoki 【総支配人】
【外見】残念。
【内面】狂。

超速nix 【副支配人】
【性格】流されやすい、熱しにく冷めやすい
【短所】耳が悪い(マジ

kekeke 【2号館館長】
【好きなアーティスト】 スピッツ、小田和正
【特技】:手品、野球

マイケル
【性別】こんな名前だけど一応♀
【趣味】小説を執筆&映画鑑賞

まるた
【好きなアーティスト】BUMP OF CHICKEN
【趣味】 旅

Tウボハァ
趣味 音楽鑑賞,ゲーム
好きな音楽 Dream land,saildey

ヤンポ
趣味 ヒミツ
好きな映画 なし

詳細
lay hack内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]